埼玉県さいたま市を中心に活動中!埼玉県の外壁塗装、屋根塗装、屋根葺き替え、雨樋交換、雨漏れ診断なら頼れる身近な住まいの専門家i-sumu(アイスム)塗装におまかせください!
  • HOME
  • 現場ブログ

工事の内容やこだわりが分かる 現場ブログご覧ください

blog

2019年09月28日

春日部市にて屋根の重ね葺き・外壁塗装を行いました!外壁塗装編☆

春日部市にお住いのお施主様。今回屋根の重ね葺き・外壁塗装を行いました!スレート瓦からアスファルトシングルに重ね葺きしました。今回は外壁塗装をご紹介します!

続きはこちら
blog

2019年09月27日

春日部市にて屋根の重ね葺き・外壁塗装を行いました!屋根重ね葺き編☆

春日部市にお住いのお施主様は台風の影響で板金が飛んでしまい近所の工務店さんに応急処置をお願いしたそうです。診断士際に応急処置が不十分で傷んでしまっていたため、屋根の重ね葺きをご提案いたしました!そして屋根の重ね葺き・外壁塗装のご依頼をいただきました!

続きはこちら
blog

2019年08月26日

埼玉県さいたま市浦和区にて屋根の葺き替え・外壁塗装工事を行いました!②

埼玉県さいたま市浦和区に住まいのお施主様。屋根の葺き替えと外壁塗装工事をご依頼いただきました。今回は外壁塗装工事をご紹介していきます。

続きはこちら
blog

2019年08月25日

埼玉県さいたま市浦和区にて屋根の葺き替え・外壁塗装工事を行いました!①

埼玉県さいたま市浦和区に住まいのお施主様。屋根の葺き替えと外壁塗装工事をご依頼いただきました。今回は屋根の葺き替え工事をご紹介していきます。

続きはこちら
blog

2019年08月09日

さいたま市見沼区 2×4工法のお家で屋根被せ葺き工事 ~交換できない?この天窓をどうにかしたい!~

2階の勾配天井部分にあった天窓。もう何年も開閉もしておらず周りのクロスは雨漏れまではいかないが湿気等でベロベロ。できれば交換か撤去をしたとのことでした。しかし天窓の交換や撤去となるとリスクもかかる費用も大きいですよね。よって今回は使用していない天窓は防水処理をきちんと行い蓋をしてしまうことに!

続きはこちら
blog

2019年06月03日

梅雨入り直前!梅雨時の外壁塗装はNG? 梅雨塗装のススメ

「暑い夏がやってくる前に外壁を塗り替えたいけど、梅雨時の塗装は無理よね~」とお考えの方は多いと思いますが、雨の日を避けさえすれば塗装は可能です。今回は梅雨時の塗装のポイントや注意点をお伝えします。

続きはこちら
blog

2019年05月28日

屋根にコケ?!手遅れになる前に知る10の無料チェックツール!

子供のころの記憶をたどると、えんじ色のザラっとした素材の屋根が深緑色の何かに斑に覆われている様子、見たことがあります。久しぶりにご実家でゆっくりされていたら、屋根にコケが生えちゃってね~と相談されたことが「屋根と苔」について考えるきっかけになった、という方もいらっしゃるかもしれません。今回は放っておくと劣化を早めてしまう屋根の植物についてチェックツールを紹介します。

続きはこちら
対応エリア

さいたま市西区 / さいたま市北区 / さいたま市大宮区 / さいたま市見沼区 / さいたま市中央区 / さいたま市桜区 / さいたま市浦和区 / さいたま市南区 / さいたま市緑区 / さいたま市岩槻区川越市 / 入間市 / ふじみ野市 / 富士見市 / 日高市 / 鶴ヶ島市 / 所沢市 / 加須市 / 東松山市 / 春日部市 / 狭山市 / 羽生市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 北本市 / 久喜市 / 桶川市 / 蕨市 / 川口市 / 草加市 / 越谷市 / 白岡市 / 熊谷市 / 幸手市 / 坂戸市 / 蓮田市 / 三郷市 / 八潮市 / 朝霞市 / 和光市 / 新座市 / 志木市 / 戸田市 / 行田市 / 羽生市 / 三芳町 / 植竹町 / 大成町 / 上加 / 櫛引町 / 今羽町 / 土呂町 / 奈良町 / 日進町 / 東大成町 / 別所町 / 本郷町 / 盆栽町 / 見沼 / 宮原町 / 吉野町 / 寄居町 / 宮代町 / 杉戸町 / 松伏町 / 伊奈町

  • インフォメーション
  • 対応エリア

    さいたま市西区 / さいたま市北区 / さいたま市大宮区 / さいたま市見沼区 / さいたま市中央区 / さいたま市桜区 / さいたま市浦和区 / さいたま市南区 / さいたま市緑区 / さいたま市岩槻区川越市 / 入間市 / ふじみ野市 / 富士見市 / 日高市 / 鶴ヶ島市 / 所沢市 / 加須市 / 東松山市 / 春日部市 / 狭山市 / 羽生市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 北本市 / 久喜市 / 桶川市 / 蕨市 / 川口市 / 草加市 / 越谷市 / 白岡市 / 熊谷市 / 幸手市 / 坂戸市 / 蓮田市 / 三郷市 / 八潮市 / 朝霞市 / 和光市 / 新座市 / 志木市 / 戸田市 / 行田市 / 羽生市 / 三芳町 / 植竹町 / 大成町 / 上加 / 櫛引町 / 今羽町 / 土呂町 / 奈良町 / 日進町 / 東大成町 / 別所町 / 本郷町 / 盆栽町 / 見沼 / 宮原町 / 吉野町 / 寄居町 / 宮代町 / 杉戸町 / 松伏町 / 伊奈町